不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

仕事がしんどい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

うわーっ!!   


。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


転職して早いもので半年が経ちましたが、


今日は、初めてする内容の仕事をするように指示され、やり方を教えて貰える訳でも無く、頭が爆発しかけました。


ムズイ、分からない。


質問すると、威圧感たっぷりに、色々と言われて、しんどかった。


帰宅して夫に愚痴ると、資格を持っているからこそ、実務が未経験であっても、プロとして見られているから、上の人も厳しいんじゃない?それは職種故のことだよ、と言っていました。


それは、そうだと思う。

今日経験した辛い思いは、通らないといけない道だったと思う。


私は基本的に良い子ちゃんで学生時代は過ごしてきたし、親は極端な言い方をすると放任主義だったので、怒られたり、けなされる経験をしませんでした。


また、前の職場は大きな会社だったので、私が仕事で失敗したり間違えても、教え方が悪かったと、怒られたり、けなされることは無く、むしろそんなことをしてはいけないという空気感がありました。


今の職場の上司は、昭和の勢いのままで、家族経営の為にワンマンだし、この時代では許されないような発言や行いを平気でします。

しかし、私が今いる業界は、それが当たり前みたいで、どこの職場も離職率は高いらしいです。


しかし、パワハラまがいのことをされても、スルーして、仕事の経験値を積むことに重点を置くと、先輩から聞きました。


だから、仕方がない。


それでも、大人になって、怒られたり、けなされたりするのは辛い。そして、質問に真っ直ぐ答えて貰えないから、やり方が合っているのか分からず仕舞いのものもある。


自分が希望した仕事につけたけれど、大変。


こんな状況で不妊治療したり、妊娠出産を考えると、気持ちが押し潰されそうになる。


と、まぁ~夫に愚痴ったのに、ブログでも愚痴りました。笑


あまり考え過ぎず、やれるところまで仕事はやろうと思います。