不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

忘れていた結婚記念日

おはようございます。


最近、仕事がいっぱいいっぱい。毎日、沢山疑問が出てきて、分からないからこそ聞きたいけれど、周りの人はもっと大変で、タイミングを計っていたら、確認を忘れてしまい、実は大変なミスをしたかも、と今更ながら思う案件があり、昨日眠れなくなりました。まぁ、寝たけど(笑)。

ひとまず、月曜日に確認することに決めましたが、今は妊娠中で、体に負担を掛けないようにと思えば思う程、空回りしてしまい、こんな母で申し訳ないと、お腹の子に感じています。


さて、そうして仕事や妊娠中のあれこれで、結婚記念日をすっかり忘れていました。

夫から、今日は結婚記念日やな、と言われ、気がつきました。夫はこれまで一度も結婚記念日を忘れたことが無く、プレゼントは無いし、ディナーにも行かないけれど、毎年結婚してから今日に至るまでの総括を話してくれます(笑)。

基本的に、楽しかった、幸せだった、これからも宜しく、という内容ですが、今年は、お腹に赤ちゃんがいて、そして、うさぎ(ペット)がいる結婚日だと話していました。

うさぎに関心無いと思っていたけど、うさぎの存在が夫にもちゃんとあると分かり、嬉しかったです。


普段は、夫も仕事に追われ、余裕が無さそうだけど、年1回、結婚記念日には愛情を言葉にしてくれるのが、何よりのプレゼントだと感じています。


明日明後日はクリスマス、そして年末年始。


来年の今頃、赤ちゃんと過ごせていることを願ってやみません。


ようやく23週目を迎えました。最初に妊娠を確認したのが6週目、それから17週。ちょうど折り返し地点ぐらいでしょうか。早かったけれど、長かった。仕事の繁忙期が12月〜3月なので、忙しい時期が続きます。どうか、無事に育って、産まれてきて欲しい。毎日願っています。


働きながらの妊活、不妊治療、妊娠、出産、子育て、現代女性は大変。男性も、仕事だけしていれば良い時代は終わった。


これからも夫婦力を合わせて頑張っていこう、そう思った結婚記念日でした。


それでは、また(^^)