不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

ブログ投稿お休み

こんにちは。


早速ですが、しばらくブログ投稿をお休みします。


産休に入り、何度もブログ投稿しようとしましたが、過去の嫌なことを掘り起こすことになり、気が滅入ってしまい断念。


自分の内側にあるものを吐き出せるのが、ブログを書く良い効果でしたが、いつもみたいに投稿しようと、「親孝行」の言葉で傷ついた経験を書いていたら、色々と思い出して、泣いてしまいました。

そして、お腹の張りを感じたので、ストレスになっているな、と判断。


出産は楽しみですが、私の場合は、本当に無事に産まれてくるのか不安で仕方ありません。

ハッピーなはずなのに、気分が落ち込んでいる状態。無事に産まないといけない、とプレッシャーを感じているし、たまたま、職場の先輩の娘さんと妊娠出産のタイミングが重なり、先輩と娘さんはハッピー全開なので、怖さを知らないことの羨ましさ。勿論、私は良いところしか見えないから、本当は違うのかもしれないけれど、私には過去の辛い経験があり、持病があり、不妊治療での妊娠、高齢出産、経済的に親には頼れず、親子の関係性も違う。だから、違うところが、浮き彫りになって見えて、かなり堪えた。


比べるな、と分かっているけど、そうしないのは難しい。


しかし、落ち込んでいて良い事は本当に無い。


出産準備、入院準備、退院後の準備、お金の用意、と、進めていこうと思います。


愚痴りっぽくなりましたが、しばらくは、過去の事や辛い事は、一旦置いておいて、また、向き合おうと思ったら、ブログ再開します。


それでは、またブログ投稿する日まで。

ありがとうございました。