不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

大切なことを思い出した

こんばんは。一旦、投稿は今日で落ち着くと思います。


さて、昨日の投稿をした後で、大事なことを思い出しました。


それは、職場で私の妊娠を伝えた時に、職場の人達が泣いて喜んでくれたことを。


今回、娘さんが妊娠した方は、特に喜んでくれて、他人のことなのに、愛情深い人だと、感動しました。


毎度のことですが、貧すれば鈍するで、自分が困っていたことを、すんなり越えていく人に触れると、ビビってしまって、思考回路が狭く、貧しくなってしまいます。


どうして、あんなに喜んでくれたことを忘れてしまっていたのか、と思いました。


そして、私のことを喜んでくれた人には、私も同じ気持ちで接しようと決めました。


だから、今日も娘さんの話題になったけれど、辛く無かったです。


一方で、今日ちょっと腹痛がして、家に帰ってお手洗いに行くと、ほんの僅かですが、おりものに茶色が混ざっていて。もしかして、出血!?と、焦りました。様子見ですが、無理していないようでも、今までとは違う状態だから、本当に気をつけ無いといけないと、実感しました。


それでは、安静にしています(苦笑)。