不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

やっぱり辛かった

連日の投稿。


今日職場に行ったら、娘さんのエコー写真を見せてくれました。


私も親に見せたし同じなんだけど、その写真に辿り着くまでの道程が違いすぎて、それを思うと、見るのがしんどかった。


転職したばかりの職場で、不妊治療していることや、流産した過去、子どものことで両親に対して憎しみを抱くようになったこと、そんなセンシティブな話は出来ない。


事情を知っていれば、気遣いしてくれる、職場の人達はそんな人達です。でも、言えなかった。


職場から走って逃げたくなったけれど、妊婦検診の話など、自分の話をしまくって、その場をしのいだ。


それから、撮る予定は無かったけれど、マタニティフォトについて、気を紛らわす為にも、気持ちをあげる為にも、検討しようと思った。


自分のことに気持ちを向けて、この窮地を抜け出そう。


もしかしたら、ブログの投稿が増えるかも。

投稿すると、気持ちが軽くなるから有り難い。


それでは、また!