不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

舞い上がった気持ちを抑えて、流れに身を任せる。

こんにちは。


今日でお盆休みも終わり。心療内科は、年始以外は無休のはずですが、台風の影響?なのか休みで、薬が手元に無いままです。明日からの仕事大丈夫かな?着床確認してから、初めての出勤だし、少し不安です。


さて、着床の連絡をして、夫とまずはお祝いしました。


しかし、夫は冷静なタイプ。


私が色々と子どもが産まれたら〜って話をしていると、あんまり気張らん方が良いんちゃうか、と一言。


以前の私なら、何でわざわざテンション下げるようなこと言うの?乗っかってよ、と不満だったと思いますが、前回の胚移植の時に、移植が楽しみ〜と私が言った時、あんまり期待せん方が良いんちゃう、と言われ、その時はムカツいたけど、陰性が分かると、テンションを下げられていたからこそ、気分が頂点から下に急降下せず助かりました。


夫は、私達が大怪我しないように、そう言うんだと分かっているから、今回も、そうだね、ってなり、病院から指導されたことを守り、粛々と普段通りでいようと、舞い上がった気持ちを抑えることが出来ました。


病院で購入しているサプリは、妊娠後は服用を中止するものがあり、それは教えて貰いましたが、市販で購入しているものは自分で調べる必要があり、今日は確認のTELをしていました。


まだ、着床した段階。自然妊娠では、分からない段階。しかし、不妊治療では、着床出来ると分かったことに、大きな意味があります。


不妊治療は、治療と検査を兼ね備えている、と、経験者なら聞いたことがあるはず。


この後に、胎嚢確認、心拍確認、と続いていきます。10ヶ月、先が長い。


自然妊娠し流産してから、4年の時を経て、今度は不妊治療で、再び、機会が巡ってきました。


これまで、様々な女性の話を聞くと、着床はするけど流産を繰り返し7回目の妊娠で出産した人、着床までいかず海外で卵子提供を受けようとしている人、40歳を過ぎて初めての体外受精で2人子どもを産んだ人、同じ不妊治療でも、経過や結果が違い過ぎて、なんだかやるせない気持ちで、この治療は、メンタルをやられます。


望みが叶うなら、今回で不妊治療を卒業し、無事に出産したいです。しかし、こればかりは、天気と同じで、どうしようも無いところがある。10ヶ月後にタイムスリップしたい。


色々と話が飛びましたが、もう流れに身を任せるしか無いですね(汗)。


では、また〜