不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

突然の体調不良

こんにちは。

昨日からお盆休みに入りました。


本当なら嬉しいはずのお盆休み。


でも、来週初めに、胚移植の結果確認に行くことになっている為、精神的に不安定です。


期待する気持ち、だけど、胚盤胞に育たなかった胚、過去の流産、外出すれば、子ども連れの人や妊娠さんを目にし、上手く言葉に出来ませんが、心が折れそうです。


そして、こんな時に限って、抗うつ剤を切らしてしまい、大ピンチ。


今は、黄体ホルモンを補充していて、生理が来ない状況だけど、普段なら今頃が生理です。


私は生理前になると、死にたくなるほど気持ちが落ち込みますが、今、そんな感じなので、着床しなかったから、生理前と同じ症状が出ているような気がして、さっき、急に叫んだり、泣いたりしてしまい、壊れてしまいました。


黄体ホルモンを補充すると、腹痛がして、過去に妊娠した時と同じような体の変化を感じます。

それは、陰性に終わった以前の胚移植でも経験していて、期待を持ってしまうから、結果を聞いた時の落胆は凄まじいです。また同じ思いをするのが怖いです。


この数ヶ月、不妊治療関連の費用がかさみ、私のクレジットカードの支払いだけで、毎月20万円程の請求が続いていました。これは、私の月収とほぼ同じです。


不妊治療以外のものも含まれていますが、これだけやってもダメなのか、って思いをするのが辛くて、結果を聞くのが重荷になっています。


気楽に過ごすこと、結果に左右されないこと、気持ちを強く持つ為に目標にしましたが、いざ、その時が迫ると、綺麗事では太刀打ち出来ない感情が出てきます。


とにかく、今出来ることは、抗うつ剤を貰いに病院に行き、精神的に落ち着くことです。



気分転換に、子連れや妊婦さんが少なめの、ラグジュアリーな場所に行くのもありかも。

またカードの返済増えるけど(涙)。


ちなみに、ラグジュアリーな場所は、高級ホテルとか、敷居高めのレストランがあるけど、地方の古びたイオンとか、地域密着型のモールとか、キラキラしていない場所も、私にとってはラグジュアリー空間。


自分が心地良いところがラグジュアリー(笑)。


ちょっと元気出てきました( ;∀;)


それではまたね。