不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

夫が出て行きました。※短時間だと思うけど。

こんばんは。

ペットの散歩のことで夫が不機嫌になり、さっき出て行きました。


夫は元々動物に興味が無く、私は子どもの時から動物が好き。


私が心療内科に通院する程、精神的に参っているのを見て、仕方なく動物を飼うことを許可してくれました。


室内飼いなのですが、壁はボロボロにされたし、色々なものを噛んでしまったり、トイレの粗相をしてしまったり。


夫は、それが耐え難く(私もだけど、感じる程度が違う)、また、散歩が必要で、それは私がしていますが、毎日しなくて良いんじゃないか、と度々言われてきました。


最近、黄体ホルモンを補充しているからか、眠たくて、その上、胚移植のことを甲状腺の病院で伝えたところ、今日から薬の量が増えて、ついさっきまで寝てしまっていました。


いつもなら、夫が仕事から帰ってくるまでに散歩を終わらせたり、夫が休みの日なら、部屋に行っているなど、隙を見て散歩していますが、今日はそれが出来ず。


散歩すると伝えると、不機嫌になり、ご飯はあるのに、外に食べに行くと言って、出て行きました。


夫は、車など無機質なものが好きです。自分でコントロール出来るところに魅力があるらしく、動物は思い通りにはいかないから、苦手とのこと。


夫の言っていることは、理解出来ます。


夫が車好きなのは知っていたので、夫が欲しいと言ったそこそこお値段のする車を買いました。家計に占める負担は大きいく、夫のことを尊重した旨を伝えたはずですが、ギブアンドテイクの考え方は持っていないみたいです。


※ちなみに、我が家のペットは、ウサギです。

そして、我が家は、リビングがある一階はほぼワンフロアなので、散歩中は夫の居場所無し。そこは、特殊な事情です。



夫は、ペットに当たり散らすというか、スプレーボトルで水をかけたり、階段を登ってきたペットに蹴る素振りを見せて、ペットを怖がらせるので、見ていて辛いです。


子どもとペットは全く違いますが、それでも、コントロール出来ない相手で同じ空間を共有することは同じなので、子どもが産まれたら、夫はどうなるのでしょう?子育ては一緒にやって欲しいのに、今日みたいに出て行かれると困ります。


こうした不安を、心療内科のカウンセラーさんや鍼灸院の先生に話を聞いて貰い、1人で悩まず済んでいるのは、有り難いです。


心配しだすとキリがないので、この辺でやめますが、結婚や家庭を持つ上で、向き不向きがあるのは事実だと思う。夫は、向いていないと感じています。


さて、今日も一人飯になり、残っているハンバーグを消化することになりました。


揚げ出し豆腐買っていたし、味噌汁にご飯は最高に合う!食べて元気だそう(*^^*)


味噌汁は、勿論インスタント(笑)