不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

家族が持てない辛さ

今日もYahooを見ると、芸能人の妊娠情報が載っていました。


私の生い立ちは、以前投稿した両親の宗教の件もあるけど、父の事業が上手くいかず、消費者金融から手当たり次第お金を借りて、家計は火の車、母は不倫相手をつくり、父は事業の存続や立て直しに必死で、私は貧しく寂しい子ども時代を過ごしました。

辞めちゃった宗教だけど、家族がギリギリ繋がっていたのは宗教のおかげでもあるし、宗教で誤魔化していた為に、家族で問題に向き合わなかったところもある。「家族」が、私の中のテーマになっていたのか、学生時代のアルバイトは、産婦人科やベビー用品店など、家族が誕生する場所を選らんでいて、私は家族を持ち、暖かい家庭を築くのが人生の目標になっていたのだと思う。だけど、結婚したものの、家族が持てなくて、自然の流れで家族になっていく人達を見るのが凄く辛い。不妊治療しているのに、妊娠だってしたのに、上手くいかなくて。家族になっていく人達を眺めているだけで、孤独を感じるし、誰を怨んだら良いのか、この辛い気持ちをどこにも置けずに、ずっと胸の中にあって苦しい。だから、実際には会ったことが無い芸能人のニュースであっても、見聞きするのが、しんどい。