不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

幸せな人生を送る為の、心の準備

こんばんは(*^^*)

いよいよ明日は、胚の移植日です(不妊治療)。


朝から、鍼灸院に行って、行けるか分からないけど、甲状腺の病院にも薬を貰いに行って、妊娠の判定日まで万全に過ごせるよう、準備します。


準備と言えば、私はこれまで、子どもがいないことで、説教されたり、バカにされたり、否定的な扱いを受けた時、反論せず相手の言葉を受け止めてきましたが、今後は、こう返そうと考えました。


「子どもの頃、貧しくて沢山辛い思いをしました。大人になったら、自分で稼ごうと決めて、学校を卒業してからずっと働いてきました。私は、なりたいと思っていた自分になれました。ご心配頂いてのことかと思いますが、私の人生なので、そっとしておいて下さい。」


長いけれど、他人の人生にケチをつけた以上、しっかり聞いて貰おうと思います。


相手がどう思うか分かりませんが、そんなの貴方の勝手なので、私が気にすることではありません。


勿論、言える相手と、職場の上司など言えない相手はいますが、バリケードとして、私の心の中では持ち続けます。


幸せな人生をおくる為に、必要な心の準備をしました。


それでは、良い週末を〜