不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

踏ん張り時

今日も元気が出ません。仕事には何とか行って帰ってきました。職場で子どもがいないのは私だけです。皆、すんなり子どもが出来た人ばかりで、結婚したら子どもが出来て当然だと思っているようです。子育ての悩みをよく話していますが、私からすれば、そうした悩みさえも羨ましいです。ちなみに、職場の人はみんな良い人です。だけど、一緒にいると、自分が何故こんな思いをしないといけないのかと苦しくなって、胸が押し潰されそうになります。

不妊治療で通っている病院の看護師さんから、私は苦しい思いをした分、沢山の人を救っていけると言われました。本当かよって疑う気持ちと、本当にそういう人になりたいと願う気持ち、両方あります。そして、どちらかと言えば、沢山の人を救える強くて優しい心を持った人になりたいです。今は、その為の訓練というか試練の時なんだと思うようにします。

だから、もし、他のことでも、何か苦しい思いをしている人がいたら、一緒に踏ん張りましょう。一人で苦しまなくて大丈夫。