不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

サクラ咲ケ

こんばんは。

毎週末ブログを投稿してきましたが、先週はクタクタで出来ませんでした。

妊娠34週目を迎え、体力がもちません。仕事は今が繁忙期で、本来であれば34週目から休めるし、有給を使えばもっと手前から休めるのですが、35週目の終わりまで働く予定です。しかし、本当に体力が持たなくて、お腹の子が最優先だし、無理だと思ったら切り上げます。

因みに、鍼灸院の先生からは、ギリギリまで働いている人は、予定日を超えたり、子宮口が開かなかったり、出産が大変になる傾向がある。出産に向けて母体も赤ちゃんもいよいよ最終の準備に入る時に、無理して働いていると母子共にお産の準備が間に合わない、といった話をされました。私は逆子なので、帝王切開になると思いますが、先生の言う通りだと、痛感しています。

さて、話は変わり、今日は帰りのバスで、袴姿の女の子を見かけました。卒業シーズンですね。梅の花が咲き出したり、風が何となく春っぽかったり。桜の開花も今年は早そうですね。桜を見ると、亡くなった父を思い出します。今から9年前の3月、父は癌の闘病の末、亡くなりました。入院時に、余命3ヶ月と聞いており、少し寿命を伸ばして旅立ちました。母と、お父さん、桜が見られると良いね、と話していましたが、父は桜が咲く前に亡くなりました。満開の桜を見る度に、切ない気持ち、父にも見せてあげたかったと思う気持ち、こみ上げるものが沢山あります。

出産予定は、来月。赤ちゃんに桜を見せてあげたいです。そして、父のお墓参りに、赤ちゃんと一緒に行きたいです。この願いが叶うよう、祈っています。

それでは、元気な時にまた投稿します。