不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

毒を吐く為に始めたブログ

はじめまして、不妊女です。私は、不妊という出来事により心が腐ってしまいました。子どもが出来ないことが問題では無く、子どもが出来ないことで周囲から人間失格の烙印を押され、何より、周囲の言葉を真に受け、私自身が誰よりも自分を否定し、私の存在意義や存在理由を見失った事が、心を腐らせた原因です。

私の場合、「子どもが欲しい」という気持ちよりも、周囲に認められ、自分のプライドを回復させたくて、不妊治療の専門病院に通院し、甲状腺の病院、心療内科、鍼灸治療、日々の栄養管理に運動にと、働きながら精一杯出来ることをしてきました。それでも、妊娠せず、一方で、性行為で簡単に妊娠する人達が当たり前にいて、気持ちを保つのが難しくて、生きているのが辛くなって自殺しようと思いました。

しかし、首吊り、轢死、手首を切る、薬の過剰接種、青酸カリ、練炭、等々、死ぬ方法は色々あるけど、実行は簡単には出来なくて、八方塞がりの状態です。

このブログは、自分の中にたまった毒を吐き出す為に始めました。

自己完結型なので、不妊治療はしていますが、治療のお役立ち情報や前向きに頑張ります的な内容は一切ありません。以上