不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

心地良い住まいに憧れる

こんにちは。

今日は不妊治療で通院している病院の診察日でした。

病院は都会にあり、ワクワクするお店が沢山あります。


しかし、サプリの購入費等もありますが、診察のたびに何万、場合によっては10万近くカードを切り、買い物どころか、ウィンドウショッピングする気力さえ失くなります。


保険適用になる前は、1回の会計で20万、50万、といった感じだったから、だいぶ助かっているんですが、それでも日常の支出としては辛いものがあります。もし、不妊治療がなければ、と思ってしまいます。


そして、本当に不妊治療が不要で、今のように働けていたら、お金は家のインテリアに使っていたと思います。家具を見たり、雑貨を見たりするのが、大好きです。


今日は、病院の会計が2000円弱だったので、ブラブラする気力があり、前から気になっていた、インテリアショップに行ってきました。


うわぁ~(*゚∀゚*)

こんな空間に住みたい!!と思いながら、

妄想を膨らませ、幸せでした( ;∀;)。


それから、近くに大型書店があり、インテリアコーナーの書籍も見ましたが、さすが大型書店。本の種類が豊富でした。


インテリアだけでなく、片付けや掃除、暮らし方、など、様々な視点の本があり、住まいの心地良さを作るには、これだけの要素が必要なのかと実感しました。


理想の住まい空間を求めて、インテリアに答えを探していたけど、それだけじゃ無いんだなと今更ですが、気付きました。


不妊治療に飲み込まれない為に、何か作業をしようと思っていたので、住まい空間の改善改良作業をしていこうと思います。



結局、インテリアショップで可愛いカゴ買った。少しでも、好きな雰囲気を味わいたくて。

では、またね〜