不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

悩みが次々出てくる

こんにちは。1週間ぶりの投稿。

病院や鍼灸院の予定が無い週末。それがあるから、外に出れていた面もありますが、家から出ないのもたまには良いです。


最近、ペットのうさぎの世話がしんどくなってきました。

部屋を散歩させると、部屋中オシッコまみれにするし、撫でていたら急に噛み付く。

思春期と呼ばれる時期を過ぎた子は、情緒が安定すると聞いていましたが、不安定やん(汗)。ちなみにオスです。

人間の都合と言われたらそれまでだけど、去勢すると落ち着く傾向があると、うさぎの専門店の人から聞き、今度、動物病院に相談することにしました。動物病院でも、うさぎの去勢手術が出来るところは少なく、探すのが大変でした。

お金が掛かるけど、それ以上にうさぎが手術に耐えられるか、元気にこれから過ごせるか心配です。

ペットを飼うのは、お金と責任が重くのしかかると痛感しました。

それでも、スヤスヤ眠っている姿、嬉しそうに近づいてくる仕草を見ると、愛おしいと思うんですけどね(*´ω`*)


さて、妊娠14周目を迎えました。心拍確認の次は12週を無事に迎えることを目指してきました。


妊娠期間はあっと言う間と聞きますが、私には長く感じます。だから、短く目指すところを決めています。次は20週、毎日ヒヤヒヤしているし、仕事をしていると、家で過ごしたいと泣きたくなる瞬間が度々あります。


4年前に妊娠した際は、仕事中に出血があり、その後、残念なことになりました。

トイレに行くと、その時のことを思い出します。せめて家なら、辛くとも、布団で丸まっていられる、こんな経験は私だけで無く、多くの女性がしてきたでしょう。他の人が乗り越えられたのだから、大丈夫、と言い聞かせていますが、そんな思いをしたことが無い人の方が多そうで、世間に身を置くと自分だけが不幸で可哀想な気持ちになってしまいます。


仕事を辞めれば良いかもしれませんが、辞めたら別の悩みを抱えるだけ。体調との兼ね合いで、辞めないといけない場合もあるだろうし、ケースバイケースだけど、悩みって無くならない、無限に出てくるから厄介です。


話が暗くなりそうなので、この辺で終わります(笑)。