不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

夫から釘を刺されたこと。

おはようございます。

待ちに待った土曜日。お盆休み後の休み、嬉しい(笑)。


と言っても、ペットのウサギや熱帯魚に朝はエサをあげるので、平日も休日も、だいたい起きる時間は同じです。


ウサギのエサやりは大変。ペレットタイプのエサと、牧草みたいなもの(チモシー)をあげますが、我が家の坊やは、ご飯が楽しみで、ソワソワしてて、早く早くと急かされます。しかし、いざゲージの扉を開けると、外へ猛ダッシュ!!毎朝、追いかけて、オモチャやオヤツでゲージまで誘導、エサを食べだしたら背中を撫でて褒める。脱走中、フンとオシッコを部屋でするので、掃除も発生。水を一気飲みするから、満タンに水を入れます。毎朝なかなかの重労働です。


しかも、脱走中か部屋散歩させた時に、夫の靴だけに、フンを入れる癖があり(汗)。


フンは、小石というか、コロコロして、草が主なので、臭く無いのですが、朝、夫が、う◯こ入ってた!と騒いで私に報告することが度々。※報告というか文句。


今朝も、う◯こが入っていて、文句を言う夫。今日は不機嫌で、もうペットを飼うのはこれで最後やからな!と釘を刺されました。


私にとって、動物は人生と切り離せない。子どもの頃は、猫、インコ、ハムスター、社会人になってからも、亀を飼っていて(実家にいます)、金魚すくいの金魚も長年育てていました。よく、親に飼育を丸投げする子どもがいますが、私は掃除を含め自分でやっていました。つまり、好きなんです。

亀も連れてくるつもりでしたが、母に何故か懐いていて、母が面倒みたいとのことで、実家にいます。※母も元々は動物が苦手な人でしたが。


ちなみに、母方の祖父は無類の魚好き。熱帯魚、鯉を大切に飼育し、水草専用の水槽までありました。

私はどうやら、おじいちゃんの血を引き継いだようです(笑)。


おばあちゃんにボロくそ言われながらも、飼育を辞めなかったおじいちゃん。


私も、おじいちゃんを見習って、夫から釘を刺されましたが、これからも、動物と人生を歩むつもりでいます。坊や長生きしてね。


明後日は、不妊治療の病院で、着床後初めての超音波検査です。めちゃくちゃビビっています。ビビっていますが、坊やを撫でたら、癒やされるし、鍼灸院の先生からもエールを貰い、何とか持ちこたえています。


とりあえず、この週末はゆっくり休みます。


皆さんも良い週末を。


愛飲している、ノンカフェインコーヒー(コーヒー風飲料)です。粉で便利、見た目もかわいい、大きい瓶で1000円ちょっと。お気に入りです(*^^*)