不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

心地よく、居心地よく、感じよく

三連休明け、ゾンビのようにフラフラと職場に行きました。


しんどい、暑い、ダルい。


夕方になり、退勤時刻。また、ゾンビになってフラフラ駅に向かいました。


夕方、お仕事を終えてお迎えに行ったのでしょうか。お子さん連れの人達とすれ違い、またいつもの憂鬱な気分に陥りました。


このパターン、何回繰り返すん?

いい加減にしろ。

子どもがいる人達の、一面だけしか見てないじゃん。

私には私の人生があるじゃないか。

人を妬んだり、恨まず、自分の人生を一生懸命生きろよ。


色々な考えが頭を廻ります。


考えたくないのに、勝手に頭の中でグルグルと考えが廻り出し、止まりません。


転院先の鍼灸院の先生から、考えるのをやめないと、と言われ、頭の中がグルグルし始めた時の対策を教えて貰いました。


それは、

空をぼんやり見ながら呼吸すること。しっかり空気を体に入れること。


呼吸に集中するって言葉を聞いたことがありましたが、こういうことか、と思いました。



心療内科のカウンセラーさんからも、苦しい状況を断つ方法を教えて貰いました。


それは、

その場から離れること、離れられない状況なら、何か作業をして集中すること。


意識を別のものに移す行動を取ること。


今日の帰り道は、ぼんやり空を見ながら呼吸をして、


足の指を使って歩く練習という作業に集中しました。


そうして、たどり着いた我が家。


家では、ペットが私を出迎えてくれました。


1日長かったけど、ペットの姿に癒されました。昨日も指噛まれたけど(涙)


色々な人生や暮らしがありますね。


人生を、どれだけ彩り豊かに出来るか、同じ1日を過ごすなら、心地良い時間を長く過ごしたいです。


いよいよ来週は、凍結していた分割胚(受精卵)の移植(子宮に入れる)です。


身体的な体調もですが、メンタルヘルスの安定は、非常に難しいですが、取り組みたいところです。


「やらないこと」

・頑張らない

・考えない


「やること」

・呼吸に集中

・心地良い時間を増やす


妊娠の結果はどうあれ、今回の目標は上記の項目をクリアすることです。



夕飯前だけど、糖質オフのこれ、めちゃ美味しいんだよね。食べよ 笑

家では心地良くいよう。


それではまたね(^^)/