不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

リバウンドした体重

おはようございます。

凄くショックなことがありました。体重が、月初めから2キロ増えていました。


度々投稿していますが、不妊治療をするようになり、生活改善に力を入れてきました。

その結果、この1年半で10kg~12kg痩せました。あと、もう5~7kg痩せるのが目標でしたが、この2週間で2kg増えてて、めちゃくちゃ動揺しました。


理由は分かっています。

採卵が終わり気が抜けて、サプリの摂取を飛ばしたり、お灸をしなかったり、シャワーだけで済ませたり、ピザやポテチを爆食いしたり、コーラも毎日飲んでいます(汗)。

因みに、ラーメンも何度か食べに行った。


そして、ジムに全く行っていない!

ウォーキングって、地味な割に代謝アップするし、あと、足の裏のダルさも、ウォーキングをサボりだしてから出てきました。


まぁ~こういう生活が、不妊治療前は日常だったんだけど、仕事しんどいし、家事はダルいし、夫の世話もあるし。食べることが楽しみで、運動する気力は無く、今が普通で、採卵前は、自分はアスリートだと思うようにして、何とかやっていました。


アスリートのシーズンオフということで、今日からまたジムに復帰して、当初の目標の体重に向かって、ひいては、不妊治療の成就を目指していきます。


それでは、良い週末を(^^)