不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

お金が無い時の楽しみ方

今日も本題から。

お金が無い時の楽しみ方。


お金がどれぐらい無いか程度にもよりますが、今はスーパーに買い物に行ける程度のお金はあります。


そんな時の楽しみ方は、

ちょっと古めのモール?昔のニチイみたいな、ちょっと古いイオンモールみたいな、そんなところに行き、ブラブラすることです。


ららぽーとや、イオンモールでも映画館が併設されたようなイケてる系のモールには行きません。キラキラした若い子連れのファミリーは、私の天敵なので、敵のいる場所には行きません。


昨日出かけるつもりが、近所で祭りがあり、私が苦手なタイプの人達がウヨウヨいたので、やめました。


そして、今日、わざわざバスに乗り、古いモールに行ってきました。


まず、本屋さんに行き、ペットのエサやおもちゃ(生態販売無し)のコーナーに行き、Honeys(安めの服屋)に行きました。


勿論、子連れの人もいますが、こういう場所をチョイスする人は、失礼ながらキラキラしていません。


そして、実際に買い物したのは、ペットのおやつ、DAISOで雑貨、スーパーで食材、です。


マクドナルドで休憩もしました。周りはお年寄りが多かったです。静かで落ちつく~


午前中に行って、13時過ぎには帰宅。

必要なものは買えたし、本屋さんや服屋さんで気分転換出来たし、外食も出来た。


スーパーとペットのおやつを抜けば、1000円ちょっとで楽しめました。バス代は往復で580円だったけど、片道30分、のどかな風景の中を冷房の効いた車内で過ごし、ちょっとした小旅行気分でした。


スーパーで揚げたてのコロッケを1個50円で買えたのもラッキーでした。


インスタには不向きの、映えないコースですが、けっこう楽しめましたよ。


なんだか、定年後の生活みたいですが、

こういうのが良いんだよ~ 笑


じゃあ、また(^^)