不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

生きているのが苦痛

この数ヶ月、私は色々と頑張った。本当に頑張ったんです。そして、元気になろうとして、調子が悪くなる前の自分に戻れたと感じる日もあって、生きていて良かったと思いました。だけど、仕事終わりの電車で、マタニティーマークをつけた人が目の前に座って、一気に気持ちが崩壊してしまいました。この酷い挫折感は、どんなにカウンセリングで話を聞いて貰っても、薬を服用しても、無くなりません。今、家に帰ってきて、やっと泣けました。泣くのを我慢して帰ってきました。何事も人生経験と聞きますが、私はもうボロボロで、いったいどうすればこの状態から抜け出せるのか分かりません。