不妊女の毒吐きブログ

不妊により心が腐りました。

一人の三連休を充実させたい!

おはようございます。

三連休が始まりました。


私の場合、

夫はずっと仕事、子どもはいない。

とにかく自由です。


そして、夫は家事といった家庭のことは一切しない代わり、基本的に夫婦2人のお金は私が自由に使って良いということになっていて、通常であれば、ボーナスが支給された今の時期は、懐が暖かい。不妊治療のお金も一括でポンっと支払えていました。


しかし、今年は事情が違う。


私が転職して、年収が半減したから、毎月赤字。しかも、月10万ぐらいの赤字が続いた為に、すでに夫のボーナスの行き先は決まっています。


赤字のメインは、不妊治療に関係するものです。その他、固定資産税や自動車税といった税金関係もありますが、これまですべて賄えていたのは、稼ぎがあったから。


昨年までは気分がしんどくても、お金があったからまだマシだった。


今年は八方塞がり。


やっぱり、死んだ方が幸せな気がする。


またそんなことを考えて、どうやって死のうかとネットで調べていたら、芸能人の自死のニュースを目にして、衝撃を受けました。


その人には、お子さんがいました。


私が、死にたいと思う根本には、子どもがいないことがあります。


だから、頭が混乱して、勿論、その人の在り方を知っていたので、苦悩は想像出来るし、自死に繋がった理由は1つでは無く、体調を含め、合わせ技1本で、災害のようなものが、その人に降りかかったのだと思う。


とにかく、そのニュースは辛かった。


最近は、自死のニュースの後には、人々への影響を考慮して、自殺防止ホットラインの紹介があったり、自殺の後押しや後追いを防ぐような取り組みがされるようになりました。

大切なことだと思う。


ご冥福をお祈り申し上げます。


人々の影響というところで、


私は、先日、気になった話題について投稿して、その中で、美奈子さんの4度目の離婚について触れました。暴力や、必要な額の生活費を渡さないといったことで、旦那さんを暗に非難するようなことを書きましたが、もし、旦那さんが私のブログを目にしたらどう思うかな?って、後悔しました。


暴力は絶対に許されませんが、生活費については、もし、女性が同じことをしたら?って考えると、ちょっと見え方が変わりました。


何か、旦那さんを追い詰めることがあったのかもしれないし、環境や事情により、人を変えたのかもしれない。


私には分からん。


だから、書くなっていうのは極端だと思うけど、書いたら、フォローもしようかなと、思いました。


そんなこんなで、また長々書きましたが、

三連休の使い方について本当は考えたくて、ブログを書き始めました。


「状態」

・三連休

・一人

・お金無い

・生理中(追加情報)


「願望」

・部屋片付けたい

・服欲しい

・出かけたい

・ジム行きたい

・カラダ休めたい

・外食したい

・マフィン作りたい


「条件」

・お金かけず

・体力使わず


とりあえず、願望が、混乱している(笑)


家 VS 外出

節約 VS 浪費


3日あるので、日で分けることにします。


1日目: 家の日(片付け&マフィン)

2日目: 外出の日(予算決めて服見に出かける、外食、ジム)

3日目:予備日(休息)


お金使うのは、2日目だけにしよ(^ー^)


では、皆さんもそれぞれの週末を~♪